きんれんバンコク

タイ観光や料理の紹介していきます。

バンコクの服の卸売市場 プラトゥーナームにてにて

今日は久しぶりにプラトゥーナームへ行ってきました。

プラトゥーナームとはバンコクにある服の卸市場の事でその辺の地域一帯を指すようです。

さぁ、行きましょう!

BTSチットロム駅(Chit Lom)で降りて、セントラルワールド方面へ向かいます。

左手にセントラルワールド、右手にBic Cがありそのまま直進して、橋を渡り、交差点を左折。

歩いていくと横断歩道があるので、渡るとその近辺になります。

f:id:thaicuicuicui:20200204220600j:image

横断歩道から見えます。

f:id:thaicuicuicui:20200204181547j:image

プラチナームの反対側のプラチナムというショッピングモール。今日は行きませんがこちらにも服がいっぱいあります。

f:id:thaicuicuicui:20200204181858j:image

ソイ21(道の番号)が行くと楽しいです。

f:id:thaicuicuicui:20200204181927j:image

車もガンガン通るので気をつけて。お子様連れやベビーカーは大変かも。

f:id:thaicuicuicui:20200204182250j:image

流石に安いです。

50B(180円くらい)。

f:id:thaicuicuicui:20200204182351j:image

荷台もガンガン通ります。

荷台優先みたいな雰囲気がありますので気をつけて下さい。

f:id:thaicuicuicui:20200204182704j:image

子供服もたくさんありますよ。

f:id:thaicuicuicui:20200204215828j:image

屋台まで。

荷台が来たら屋台も移動して避けてあげるみたいです。

やっぱり荷台優先感。

f:id:thaicuicuicui:20200204183927j:image

建物内にも店がたくさんあります。

f:id:thaicuicuicui:20200204184000j:image

涼しい。

とにかく涼しい。

というか、個人的にはもはやこっちの方がいいです。

わさわさしてないし。活気と雰囲気がないですが。

 

という事で今日もたくさん買っちゃいました。いろんなことに気をつけないといけませんがやっぱり楽しかったです。

 

ありがとうプラトゥーナーム。

なんか言いたくなるプラトゥーナーム。

ではまたプラトゥーナーム。