きんれんバンコク

タイ観光や料理の紹介していきます。

プロンチット駅直結 セントラルエンバシーにあるKitchen BOLDのビーフマッサマンが旨い

さぁ今回はミシュラン2019にも掲載されているBOLDへ行ってきました。

 

以前にテイクアウトでマッサマンビーフをラインマンで頼んでみて、美味しかったので、店で食べたらもっと美味しいだろうということで行ってきました。

 

プロンチット駅直結のセントラルエンバシー。

名前がいいですね。

言いたくなります。

その地下一階のBTSからするとかなり奥側にありました。

f:id:thaicuicuicui:20200215015459j:image 

渋オシャレ。
f:id:thaicuicuicui:20200215015434j:image 

オシャレ。
f:id:thaicuicuicui:20200215015450j:image

オシャレ。
f:id:thaicuicuicui:20200215015454j:image

f:id:thaicuicuicui:20200215015505j:image

snow weizen

まずはね。

ビールから。

タイクラフトビールです。

ホワイトビールでフルーティーで飲みやすいです。

f:id:thaicuicuicui:20200215015439j:image

แกงมัสมั่นนแก้นวัว / Beef Cheek Massaman

ビーフマッサマンカレー

本来は、南タイ料理で鶏肉を使いますが、この店は牛ほほ肉使用です。

肉はトロトロプルンプルンムニュンムニュンですよ。

フライドガーリックは香ばしいし、

ホムデーンがドカンと丸ごと入っていて食べ応えもありますし、そもそもマッサマンが旨い!

(というか先にそこ言えよ!)

f:id:thaicuicuicui:20200215015444j:image

f:id:thaicuicuicui:20200215015510j:image

ข้าวกล้อง/ Steamed brown rice

玄米です。

カーオ グロンって言うんですね。

白米でもよかったんですが、試しで頼んでみました。

マッサマンが強いので、玄米の嫌な風味と相殺!?

玄米の食感は好きなので、マッサマンとも意外と合うと感じました。

健康を考えたら全然ありだし、

むしろこっちが......

いや。

やっぱり白米最強ですね。

(何なん!?)

でも、たまにはいいですよね。

(無理やり締める口)

ご馳走様でした。

ではまた〜〜。