きんれんバンコク

タイ観光や料理の紹介していきます。

イェンタフォー有名店 ナイ ウワン フードコートにミシュラン掲載店があるよー

さぁ今回はサイアム駅直結のサイアムパラゴン内のフードコートにやって参りました。

お目当ては、赤色スープの具材にイカが入ったタイラーメン。

 

そう、イェンタフォー!!

 

なんかふざけた名前ですが、

そうなんです。

それでは行きまっしょい!

f:id:thaicuicuicui:20200219004535j:image

BTSサイアム駅です。

直結しているサイアムパラゴンへ直行します。

Gフロアへ。

f:id:thaicuicuicui:20200219004629j:image

はい。

ありました。

 

この店、本店はまた別にあって、ミシュラン2019バンコク版にも掲載されています。

f:id:thaicuicuicui:20200219004857j:image

f:id:thaicuicuicui:20200219004916j:image

นายอ้วนเย็นตาโฟ / NAIUAN YENTAFO / ナイ ウワン イェンタフォー

本店より少し高めの85B。

まぁモール内ですからね。

スープの酸味は少なめの甘めで、

豚の背脂を揚げた様なのがスープに浮いていてこってり感を出しています。

しかも

なかなか具沢山で、

→フィッシュボール(ルークチン プラー)

→海老かまぼこを揚げたやつ(ルークチン クン)

→豚の血を固めたやつ(忘れた)

→油揚げ(知らん)

→空芯菜(パック ブン)

→イカ軟骨(グラドゥック オン プラー ムック)

→イカゲソ(カア プラー ムック)

→ワンタンの皮揚げたやつ(ギヨ トート)

流石に具材8種は多くて食べ応えあります。

フードコートで行きやすい場所を考えたら、十分に時間、味のコスパがいいですよ。

ご馳走様でした。

ではまた〜〜。